結果:①1-2(負) ②5‐4(勝)
ナイスプレー
・♯10 リリーフで三者凡退の好投
・♯18 4回2失点の好投&左中間二塁打
・♯21 リリーフで三者凡退の好投
・♯24 サヨナラ左安打
・♯25 初回の左飛球好捕&タイムリー左安打
この日は、滝の宮スポーツ公園グランドまで遠征しての試合となりましたが、多賀少年野球クラブさんの選手たちが自主的に集中して、グランドのいたるところで練習を行っている光景を見ることができ、とても有意義な1日を過ごすことができました。
第一試合
この試合は、エース♯18が登板。1回、2回を三者凡退に抑えて、三回の先頭打者に初安打を許したものの、遊撃手の♯20の安定した守備もあり、後続を3人で抑えました。4回は、1死後、四球を与え、2盗塁を決められたあと、5番打者にタイムリーを打たれ、1点を失うと、その後も1点を追加されました。5回から登板した♯10は、3人でしっかり抑える好投で反撃ムードをつくりました。
ウイングス打線は、4回までほぼ毎回3人で抑えられましたが、最終回の5回に先頭打者の♯21が四球で出塁し、つづく♯22も内野安打で出塁し、重盗でチャンスを広げましたが、相手投手の絶妙なけん制で流れを持っていかれましたが、♯25が意地のタイムリーを放ち、1点を返しましたが、反撃もここまでとなり敗戦となりました。
第二試合
この試合は、♯23が先発し、先頭打者をエラーで出塁させると、リズムが狂ったのか、次の打者に四球を与え、後続にも安打で繋がれ3点を先制されました。しかし、初回こそ、ばたばたしたものの、2回は三者凡退に抑える好投を見せました。3回からは、♯24が登板しましたが、エラーで先頭打者をだすと、ワイルドピッチもあり、1点を失いますが、その後は粘りの投球で最少失点に抑えました。最後は、♯21が三者凡退に抑えました。
ウイングス打線は、初回、この試合、1番に起用された♯32が内野安打で出塁すると、俊足を活かして得点しました。その後は、3回まで抑え込まれましたが、最終回の4回に、1死後、♯20、♯21、♯25、♯31が四球を選んで、♯23、♯27が安打でつなぎ、最後は♯24がサヨナラ左安打を放ち試合を決めました。
多賀少年野球クラブさん、対戦していただきありがとうございました。