2017年5月21日日曜日

【A】高円宮賜杯 京都府予選準決勝

2017年5月21日(日) vs久御山バッファローズ

マクド予選準決勝の相手は久御山バッファローズさん。
試練のダブル……ケガで投手の事情が苦しいウイングスにとってイニング制限により#1が3イニングしか投げられない厳しい状況で試合が始まりました。#5、#9の5年生が序盤を任されました。初回、2回と1点ずつは奪われましたがなんとか追加点を与えず、逆に3回表に#10がサインを決め1点を返す。そして、3回裏から#1が満を持して登板。3・4回を無失点で切り抜け迎えた5回表。ここで#10が値千金の逆転ツーランホームラン!!その裏、#1が規定のラストのイニングをしっかり無失点で抑え、最終回の6回表へ。先頭の#2が出塁し、すかさず二盗。#1がサインを決め、一死三塁で勝負強い#3が打席へ。ここで冷静にサインを決め、貴重な追加点を奪い最終回へ。最終回のマウンドには#9が再登板。緊張の中、最後は相手バッターを投飛に打ち取り試合終了。
本当に本当に苦しい試合でしたが、全員が助け合い、声を出し、全員で勝ち取った勝利!!2年ぶりに決勝進出です!!

さあ、決勝の相手は世代最強の葛野ジュニアスポーツ団さん。
「間違いなく、優勝は葛野さん。」と、ほとんど…いや…全員の方が予想することでしょう。
こういう時こそ、「やってやります精神」で、全員で立ち向かっていこうぜ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿