2021年5月3日月曜日

(C)宇治市長旗リーグ戦

2021年3月27日 VS 淀イーグルスポーツ少年団さん

結果: 6-4 (勝)

守備/しっかり声かけできました。特に上級生がチームの雰囲気を作ることは、成長だと感じました。
野手/パスボールも減り、ナイスストップもあり失点を少なく出来たと思います。最後まで集中出来ました。
投手/初回から少し力みがありましたが、個々に落ち着こうとする姿勢が見られました。ボールも低めに集める事が出来ました。
走塁/リード、第二リードも徐々に定着して、得点に繋がる走塁が出来ました。ただアウトカウントによる走塁がまだまだな部分があり、しっかり状況判断する事は今後の課題であると感じました。
打撃/見逃し三振が多く、自分達で得点していく姿勢を見せて欲しい場面が何度かありました。センター方向に打ち返すイメージでしっかりボールを叩く事を心がけてほしいです。

チームの雰囲気も以前に比べて良くなったと思います。まだまだぎこちないプレーもありますが、一歩一歩前進してると思います。野球を知る事で楽しさをもっと感じてほしいと思います。

淀イーグルスポーツ少年団の皆様ありがとうごさいました。今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿