2018年1月13日土曜日

本部長旗 準決勝

2018年1月13日(土) vs向日市スポーツ少年団

旧Aチームの大会である本部長旗の準決勝。相手は旧Aチームで6度目の対戦となる剛腕右腕擁する向日市スポーツ少年団さん。
初回、先発の羽矢人がリズムよく3人で打ち取りその裏。先頭の亮太がセンターへ弾き返すヒットで出塁し、すかさず盗塁を決め打席には峻。ここできっちりとランナーを進めて、3番打者の柊。速球に押されながらも最後はしっかりサインを決め幸先よく1点を先制。
続く2回裏にも2死2塁から竜之介がライトへタイムリーを放ち1点追加。

その後両チームとも無得点で迎えた5回表。2死から相手1番打者に左中間にヒットを打たれ、隙をつかれて2塁まで進塁を許し、その後簡単に3盗を決められ、次打者の時にホームスチール。完全にアウトのタイミングもワンバウンド投球を捕手がはじき1点返される。

そして1点リードでむかえた最終回。絶対に出塁を許したくない俊足の相手3番打者にヒットを許し、その後無死満塁。ここからスクイズ、タイムリーと怒濤の攻撃で4点を奪われ逆転を許す。
そして最終回の攻撃。柊と龍牙のヒットで粘りを見せるも最後は相手投手のストレートで押し込まれ試合終了。

6度目の対戦で初めて敗戦を喫するもこの向日スポさんの強力バッテリーをなんとか攻略する!、また攻略しないと上を目指せない!との強い気持ちで新チームから取り組んできました。身近に攻略したい、勝ちたいと常に思わせてくれた向日スポさんには本当に感謝です。是非優勝を勝ち取って下さい!!

試合終了後は両チーム6年生で記念撮影(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿