2018年11月10日土曜日

【A】天下一品杯 決勝

2018年11月10日(土)
vs大住クラブさん
素晴らしい晴天の中、参加99チームの頂点を掛けた天下一品杯の決勝戦!
相手は全国大会予選でウイングス同様に準決勝で悔しい想いをされた強豪・大住クラブさん。
交流試合はあるも公式戦では今期初対戦となります。
この強豪チーム相手にどう挑むか・・
先発は#1。初回ピンチを招くも何とか無失点に抑える。
その裏。先頭の#10がヒットで出塁。
スチールと進塁打で1死3塁を作るも作戦が決まらずゲッツーとなり先制ならず。
2回裏・3回裏もチャンスを作れず無得点で迎えた4回裏。1死から#1がスリーベースで1死3塁のチャンスを作るもまたもやサインが決まらず先制点とならず・・。
両チーム無得点のまま迎えた5回裏。1死から#8が四球で出塁。#7の進塁打で2死3塁とし迎えたバッターは#4。見事左中間に運ぶタイムリーヒットで待望の先制❗️
1点リードで迎えた最終回表。ここまで抑えていた#1が相手強力打線につかまり1死満塁のピンチ。続く打者を三振にとり2死となるも続く打者にツーベースを打たれ逆転を許す。
引き続きピンチが続くもここは踏ん張り2失点に抑える。
1点を追いかける最終回裏の攻撃。
スタンド・ベンチ一体となる声援を力に先ずは先頭の#13が四球を選び出塁。
ここで相手投手が変わり、牽制の上手い投手の前にスチールが狙えない状況・・。
そんな中続く#1。ここまでの気迫の好投を次はバットに込めて振り抜いた打球はライトオーバーの同点タイムリースリーベースヒット!
これで土壇場で同点に追いつく事に成功。
無死3塁で迎えたバッターは#2。
ここまでの作戦失敗を払拭すべく振り抜いた打球は・・・・・
見事ライト前へ運ぶサヨナラタイムリーヒット!
劇的な勝利で天下一品杯、見事優勝です❗️

強豪ひしめくゾーンで厳しい戦いばかりだったこの天下一品杯、選手達は本当に良く頑張りました😄
優勝おめでとう‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿