2018年4月15日日曜日

【A】交流試合

2018年4月15日(日)
vs 長曽根ストロングスさん
今日は大阪・松原市の蓮池裏公園グラウンドにお招き頂き、全国制覇6回を誇る大阪の強豪・長曽根ストロングスさんと交流試合をさせて頂きました。

[1試合目]
1回表。先発は#1。1死から被安打で出塁を許すも後続を抑え無失点と上々の立ち上がりを見せる。
その裏。1死から#10がセンター前ヒットで出塁、スチールの後に#2の絶妙なバントも相手投手の好フィールディングでアウトとなり2死3塁。ただ後続が打ち取られ両チーム無得点でのスタートとなる。その後両投手の好投で0が続き、ゲームが動いたのは4回表。
先頭バッターをセンター前ヒットで出塁を許すと牽制悪送球もあり無死2塁。ここで続く打者にセンター前ヒットを許し先制を許す。
その後1死を奪うも続く打者にレフトオーバーのツーベースを打たれ2点目を奪われる。ピンチは続くも後続を抑えこの回2失点。
続く5回表。先頭打者に四球を許すと続く打者にライトオーバーのツーベースを許し3点目を許す。続く打者の内野ゴロがエラーとなり4点目を献上。
攻撃の方は相手投手の好投に2回以降、ほぼ完全に抑え込まれ迎えた6回裏。先頭の#8の内野ゴロが相手のミスを誘い出塁。ここで代走#14。スチールの後、#4の内野安打で無死2・3塁のチャンスメイクに成功。ここで迎えた#3の作戦が相手野手のミスを誘い2点を返す事に成功!
ただ反撃もここまで。2対4で敗戦となりました。

[2試合目]
1回裏、1死からスリーベースを許し、続く打者にサインを決められこの試合も先制を許すと2回裏も1死からレフトオーバーのツーベースとWPでピンチを招くと続く打者に作戦を決められ2点目を奪われる。
3回以降は先発の#2が相手強力打線を抑えるも迎えた6回裏。2死から連打を浴び3点目を許してしまう。
何とか反撃したい最終回の攻撃。
先頭の#10が死球で出塁、スチールの後、#13が見事に作戦を決めて無死2・3塁のチャンスを作る。ここで続く打者の内野ゴロでホームタッチアウトとなるも。その後#13の足を使った作戦と#8のヒットで2点を返すものの最後は相手投手に抑えられ、2対3で敗戦となりました。

今日の2試合、共に敗戦はしましたが長曽根ストロングスさんの野球からたくさんの事を学ぶ事が出来、本当に良い経験をさせて頂きました。
熊田総監督、マクドナルドトーナメント予選前に交流試合にお招き頂き、また激励のお言葉も頂戴し、ありがとうございます。
長曽根ストロングス・スタッフの皆様、直前まで雨というコンディションの中、グランドの整備から審判、色々なアドバイスまでありがとうございました。
今後共良き交流の程、宜しくお願い致します🙇








0 件のコメント:

コメントを投稿