2018年12月24日月曜日

【A】乙訓ダイヤモンドリーグ決勝

2018年12月24日(月)
vs長岡京BBスポーツ少年団さん
乙訓No. 1をかけたダイヤモンドリーグ決勝は今年何度も接戦を繰り広げてきた長岡京BBさん。
最後の戦いとなるこのゲーム、両チームとも負けられ一戦という事もあり長岡京BBさん、ウイングスとも在団生総動員の応援の中行われました。
1回表。先発の#1がテンポ良い投球で2死をとるも続く3番打者の打球を味方守備のミスで出塁を許すと4番・5番に連打を浴びて先制点を許す。
追いつきたい2回裏。2死から#8が四球を選び続く#16のヒットと#4の四球で2死満塁、ここで#10が2点タイムリーヒットを放ち逆転に成功!
しかし3回表にタイムリーを放たれ同点となる。
3回表、先頭の#1がヒットを放ち出塁。
スチールの後、#3の進塁打で1死3塁を作ると続く#2がタイムリーを放ち3対2と再びリード!
4回裏、四球でチャンスを作り#3のタイムリーや相手守備の乱れでこの回3点を追加。
しかしこのままで終わらないのがこの世代の長岡京BBさんとのゲーム・・・。
6回表に足を使った作戦とタイムリーを浴びて2点を奪われる展開・・😰
6回裏は先頭・代打#9が死球で出塁、チャンスを作るもこの回無得点と嫌なムードで迎えた最終回。
先頭バッターに三振を奪い先ずは1死。
しかし続く打者にタイムリーを浴びて出塁を許してしまう。2番打者を打ち取って迎えた主砲に対し勝負を挑むも四球となり2死1・2塁。
ここで迎えたのは4番打者・・。
このピンチに#1が最後の力を振り絞り見事三振を奪いゲームセット!
乙訓ダイヤモンドリーグ、見事優勝です‼️

長岡京BBさんとの戦いはやはり最後まで接戦となりました。
今まで幾度なく戦った両チーム、最後は揃って記念撮影です📸😊

本日この試合で2018年の向日ウイングスAの活動は終了しました。
今年1年も多くの方にご支援いただき、ありがとうございました🙇‍♂️
1月にはまだ高槻杯も残ってますので引き続き一戦一戦必勝で頑張っていきますので宜しくお願い致します🙇‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿