2017年7月29日土曜日

【A】高野山旗全国学童軟式野球大会 1回戦

2017年7月29日(土) vs川棚ピーキッズ(長崎県)

待ちに待った高野山大会!第5試合16時30分スタートということで本当に待ちに…(^-^)
初戦の相手は長崎県代表の川棚ピーキッズさん。
初回、1死から四球で出塁を許すも、3番相手強打者を5ー4ー3のダブルプレーに打ち取り無失点で切り抜ける。
その裏、相手投手の速球に押され簡単に2死を取られるも、#2が豪快に右中間に運ぶ3塁打。続く#1は歩かされ2死2・3塁。ここで打席には勝負強い、絶好調男の#3。1ボールからの2球目の速球をレフトに弾き返す先制のタイムリーヒット!本当に勝負強い!!
続く#4が冷静に見極め四球で出塁し2死満塁。ここで打席には思いきりの良さNo.1の#9が打席へ。カウント3ー1からの速球を三遊間へ運ぶタイムリーヒット!初回に2点を先制する最高の滑り出し。
しかし、2回表。先頭バッターに左安、犠打、四球、バッテリーミスで3塁に進められ内野ゴロの間に1点を返される。

しかしその裏。1死から#10が俊足をいかし三塁内野安打。すかさず盗塁を決め、その後、2死2塁から完璧なスタートを切る三盗。捕手の送球を三塁手がはじく間に本塁をおとしいれ足で稼いだ追加点!
そして3回表。先頭を安打で許すも、次打者の初球にランナーがスタート。しかし#2が見事な送球で盗塁阻止!この回を結果3人で打ち取る!

4回表。この回の先頭は強打者3番バッター。2球目を強振され誰もが左中間真っ二つを覚悟の打球……しかしセンターの#7が俊足をいかし、打球に追い付き見事にキャッチ!
さぁ、雰囲気も最高!……

という時に突然の豪雨(T_T)
試合が中断し、グランドがみるみる池状態に(T_T)
1時間の中断を経て、明日の朝一の試合に組み込まれることになりました。
スコアは3ー1、イニングは4回表1死ランナーなしからの継続試合です。
とにかく気持ちを切らさず、明日の試合に挑もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿