2017年7月25日火曜日

【A】中信杯全京都大会 3回戦

2017年7月25日(火) vs富野荘クラブ

今週開幕する第22回高野山旗全国軟式野球大会出場のため、6年生にとっては勝っても負けても最後となる全京!「最後も勝って高野山へ!」を合い言葉に……相手は富野荘クラブさん。
初回、#1が7球で相手打線を三者凡退に抑える最高の滑り出し。その裏、#6が安打で出塁し、すかさず盗塁。その後、相手バッテリーのミスなどで1死2・3塁を作るも後続が打ち取られ0点。その後、3回までお互いにチャンスすら作れずむかえた4回。先頭を四球で出すも牽制でアウトに。しかし次打者に振り逃げで出塁を許し、ここで相手4番に左中間に運ばれ、打球処理をもたつく間に一塁から一気にホームインを許す。その裏も無得点に抑えられるも5回表をリズムよく守りきり、むかえた5回裏。1死から#7が安打で出塁し、すかさず盗塁。続く#10の安打で初回と同じく1死2・3塁を作り、#6がサインを決めたかと思いきやランナーのスタートが遅れ本塁憤死。しかし、なおも2死2・3塁のチャンスが続き、ここで#2の打球はショートゴロ……みんなの想いが届き送球ミスの間に2者が還り逆転!
しかし、6回表。2死ランナーなしから連打でピンチをむかえ、ここで相手打者に左中間を破る逆転タイムリーを打たれる。
2ー3でむかえた最終回7回裏。1死から#10の打球はセンターへ抜ける打球、しかし、ショートに捕球されるも一瞬のジャッグル、そして1塁へ気合いのヘッドスライディングでセーフ!
すかさず盗塁を決め、送球がそれる間に3塁へ。
1死3塁で打席には#6。緊張する場面でしっかりサインを決め見事同点に追い付き試合終了!

土曜日に高野山大会初戦と全京の次戦が重なるため、抽選を辞退。富野荘クラブさん、優勝目指して頑張って下さい!!

6年生にとっては最後の全京でしたが高野山大会につながる、最後まであきらめない粘った試合でした!!
さぁまずは全国1勝を(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿